2016年11月15日火曜日

国際航空宇宙展に行ってきました

少し旬を過ぎてしまったかもしれませんが,国際航空宇宙展に行ってきたことについて書きます.

航空宇宙展では航空機のブースを中心に見て回りましたが,飛行機に携わる非常に多くの企業が展示を行っていました.

会場にも国内外からたくさんの人が見に来ているようで,一般公開日ではないのにとても賑やかな様子でした.そのためあまりいい写真がありませんがご容赦ください.


大型の機体模型がたくさん展示してあったので,実機のことはあまり詳しくなくても楽しめました.説明の資料も充実していて良いお土産になりました.
写真は新明和工業ブースのUS-2と,スバル(富士重工)ブースのUH-Xです.


こちらは川崎重工ブースのBK117 D-2です.エアバスとの共同開発の機体で,展示されているのは模型ではなく実機らしいです.今回の航空宇宙展ではヘリコプターの展示が多く,熾烈なシェア争いをしているのが伺えます.

最後にエアバスブースのA380(多分!)です.中の客室が再現してあり,実際の機体の大きさを感じることが出来ました.一度は乗ってみたいですね.
ブログの内容が写真ばかりなのは,僕自身の記憶が曖昧だから内容が多すぎて詰め込めなかったからです.
こんな投げやりな紹介でしたが,少しでも皆さんに航空宇宙展の雰囲気が伝われば幸いです.



0 件のコメント:

コメントを投稿

第19回飛行ロボコン 出場のお知らせ

  こんにちは、学生航空機プロジェクト(SAP)です。 厳しい残暑が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。 本プロジェクトは9月23日・24日に行われる飛行ロボットコンテストに向けての準備の大詰めを迎えています。 冒頭の画像は制作中の機体「Peregrine Mk.III...