2017年11月17日金曜日

今週の活動

11月も後半戦に入り,最低気温が10°cを下回るようになり,落ち葉が降るよりも霜が降ってくるんではないかと思うような日々が続いていますがいかかがお過ごしでしょうか.
前回投稿した自動操縦の飛行機開発ですがなんと完成しましたー!!(パチパチ)・・・という報告をしたかったのですがまだご披露することが出来ません.(T_T)
ですが機体は完成しました.以下のところに写真を貼っています.






















初めての設計で結構ガバガバな作りとなっていますが,先輩たちのご指導,アドバイスによりやっとここまで来ることが出来ました.(いや~やっぱり設計って大切だよ,うん)
主翼の強度がやや心配ですが,頑張ってフライトさせたいと思います.初飛行は来週くらいになりそうです.自動飛行のプログラムも徐々に完成に近づいて,電装系の製作をすれば自動飛行も遠くはありません.今月中には自動飛行の方も初フライトさせたいと思います.この機体で自動飛行が実現した暁には来年の飛行ロボコンの自動操縦部門での参加も検討したいなと思っています.少し気が早いですがそのための構想を少しづつ考えています.(弐号機を設計中)自分はまだ一年生でわからないことが多いのでしっかり先輩たちにアドバイスを貰って,頑張りたいと思います.
次の投稿には初フライトの映像をあげられるよう今日も製作頑張るぞい!!

今回はこの辺でペンを置かせてもらいます.ありがとうございました!!
(富士の山が白くなる前にはなんとか完成させるぞー.おーー)






0 件のコメント:

コメントを投稿

第19回飛行ロボコン 出場のお知らせ

  こんにちは、学生航空機プロジェクト(SAP)です。 厳しい残暑が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。 本プロジェクトは9月23日・24日に行われる飛行ロボットコンテストに向けての準備の大詰めを迎えています。 冒頭の画像は制作中の機体「Peregrine Mk.III...