2017年1月5日木曜日

機体製作中

皆さんあけましておめでとうございます.

2017年に入って年末年始にゴロゴロした分を取り戻すために早速機体製作をはじめました.

今度の機体コンセプトは,高積載で短距離離着陸可能であることです.

プラン自体は去年に完成していたもので,現在主翼を製作中です.

主翼中央

だいたいこんな感じです
主翼がかなり大きく,とうとう大学のプロッターにも収まらなくなってしまいました(笑)

カメラでの空撮を目的とした機体で,モーターが機体主翼上にあるのでカメラをプロペラの前に
配置することが出来ます.

また主翼中央上面の空気の流れを加速させる事によって,高迎え角時の剥離をおさえる
ジェットフラップもどきを実装しています.

実験的な要素が多く不安ではありますがきっとうまくいくと信じて近いうちに飛行させて見せます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

第19回飛行ロボコン 出場のお知らせ

  こんにちは、学生航空機プロジェクト(SAP)です。 厳しい残暑が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。 本プロジェクトは9月23日・24日に行われる飛行ロボットコンテストに向けての準備の大詰めを迎えています。 冒頭の画像は制作中の機体「Peregrine Mk.III...