2015年12月15日火曜日

ラジ技に載ってました

 今日もまた一機が完成し、見た目の割にはなんとか普通に飛行できるまでのものに仕上がりました。

そしてもう一機も現在開発中。


 12月の10日から航空法の小型航空機の定義が変わって少々肩身が狭い感じはしますが、

大学内はひとまず今まで通りに飛ばせるので一安心。

 飛行許可申請は現在申請殺到で大変な様子。これを乗り越えれば手探りから

もう少し上手い方法で処理ができるようになるでしょう。

SAPでも遅かれ早かれ申請をしなければなりません。



 それとSAPでも愛読の「ラジコン技術」の1月号にて飛行ロボコンに参加した時の様子が

掲載されてました。バルサのマルチはラジ技の層には受けるかと思ったんですが画像なし。

ロボコンだけでなく私が個人的に参加していた「Drone Impact Challenge」の記事も特集

されてました。普段情報収集している雑誌に載るのは感慨深いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

第19回飛行ロボコン 出場のお知らせ

  こんにちは、学生航空機プロジェクト(SAP)です。 厳しい残暑が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。 本プロジェクトは9月23日・24日に行われる飛行ロボットコンテストに向けての準備の大詰めを迎えています。 冒頭の画像は制作中の機体「Peregrine Mk.III...