2015年8月28日金曜日

2号機

これが

集まって

こうなりました。

右が前回飛んでいた初号機です。

とてもシンプルなのは私自身が初めてのマルチコプター製作ということもあり、

基本を攻めた結果でした。

2号機は要素を色々詰め込んでみました。

プロペラガードがあるぶん大きく見えますが、フレームは初号機よりも小さくなってます。

新しいモーターのお陰で投下装置無しの280g台で作れそうなので一安心です。

飾りじゃないプロペラガードが重いのが難点です。

ひっくり返っているわけではなくファンタジックな見た目です。

重量と相談でもう少し強度を上げていきます。

カメラ、投下装置、プロペラガード必須要素が多いのでレギュレーションとの戦いが今年の課題だと思います。

2 件のコメント:

  1. 三谷水産です。2015年9月6日 19:36

    三谷水産です。
    とてもカッコいいでざいんですね。
    バルサ材も考えていたのですが、
    今回は見送りました。
    次回はやはりバルサ材ですね。

    返信削除
    返信
    1. 軽量で切り出しやすいのもありますが
      欠点はやはり壊れやすいところです。
      壊れなければまた飛べるのですが落としたりすると
      直すのが大変です。

      削除

第19回飛行ロボコン 出場のお知らせ

  こんにちは、学生航空機プロジェクト(SAP)です。 厳しい残暑が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。 本プロジェクトは9月23日・24日に行われる飛行ロボットコンテストに向けての準備の大詰めを迎えています。 冒頭の画像は制作中の機体「Peregrine Mk.III...