2015年11月11日水曜日

ドローンインパクトチャレンジに参加してきました

 飛行ロボコンでもマルチコプター部門が新しく出来たり,本格的に社会でドローンや無人飛行機

UAVの実用化が進む中で,SAPでも本格的にマルチコプターを扱い始めました.

そんな矢先に11月の7日に千葉の香取市というところで行われたドローンインパクトチャレンジに

個人的に参加してまいりました.


 天気に恵まれて,今年の飛行ロボコンに出場した木製の機体を再び改造しての挑戦でしたが,

無事にレースを完走することが出来ました.

今回は目視でのフライトだったので,次回は是非FPVの部門での出場を果たし上位を狙いたいと

思います.


会場には出店があったり,出場者ごと様々な機体があったり,飛行ロボコンに出場していた学校

とも顔を合わせたりと非常に有意義な時間を過ごすことが出来ました.

こういった機会はなかなかえられるものではありません.

今後もこういった大会にもどんどん出場していきたいと思います.

0 件のコメント:

コメントを投稿

第19回飛行ロボコン 出場のお知らせ

  こんにちは、学生航空機プロジェクト(SAP)です。 厳しい残暑が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。 本プロジェクトは9月23日・24日に行われる飛行ロボットコンテストに向けての準備の大詰めを迎えています。 冒頭の画像は制作中の機体「Peregrine Mk.III...