2015年9月6日日曜日

切り出しと塗装

重量に余裕があったのと前後の視認性を確保するために機体の塗装をしてみました。

色は個人の趣味です。


途中で使っていた赤が切れて違う赤を見つけてきたのですが、そっちの方がいい色でした。

けっきょく上から塗って重くなった上に、色も大して変わりませんでした。

鳥人間仕込の一年生に予備機を作ってもらったらもう少しかっこよく塗りたいところです。

ひとまず視認性は十分なので良しとしましょう。黒いとこをグレーか黄色にすればよかった。

飛行動画はこの機体で上げたいと思います。

ちなみにフレームの素材は相変わらずのバルサで、刺し込み接合を多用して

十分な強度を確保したつもりです。重量は40g前後。

おかげで部品点数が増えてしまって作るのは大変ですがワンオフと割り切るしかありません。

市販されているドローンや今年の5月に行われたドローン産業展に出展していたものを

参考にしています。

ハードの部分では出来る限りを尽くしたつもりですので、

ソフトの部分にももっと時間をかけたいところです。

詳しいスペックはポスターセッションのほうに掲載しますので見に来てくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

第19回飛行ロボコン 出場のお知らせ

  こんにちは、学生航空機プロジェクト(SAP)です。 厳しい残暑が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。 本プロジェクトは9月23日・24日に行われる飛行ロボットコンテストに向けての準備の大詰めを迎えています。 冒頭の画像は制作中の機体「Peregrine Mk.III...