2014年12月5日金曜日

メンバー募集1

 あと一ヶ月で今年も終わりですね。受験が終わった方、受験勉強をがんばっている方、さまざまだと思います。
 そんな時期ですが、来年東海大学に入学するという方(航空宇宙学科、工学部ではない方でも)で
飛行機を自分で設計して作って飛ばしたい、UAV、マルチコプター、空撮、自動制御と言ったものに興味があるという方を募集中です。

基本自発的に活動というスタンスなので、こういうものを研究したいと言えば研究できる環境です。
実際に私が自動制御の研究がしたいと言った結果、自動制御に関する研究のための予算が確保され、現在は先輩後輩が一緒になって研究しています。他にも、もうすぐマルチコプターが流行りそうだという時期にマルチコプターの製作をやってみたいと言った結果、製作して飛ばすことができました、(2つとも私が1年生の時の話)、良い研究になりそうだからやってみたいと言えば、予算が許す限り研究することができると思います。

飛行機に関しては、先尾翼機、無尾翼機、グライダー、安定性が高い機体、運動性が高い機体、滑空性能が高い機体等さまざまなテーマの機体を設計・製作しています。

少しでも興味ある方は
以下のリンク先ページのメールアドレスに連絡をください。
http://www.ea.u-tokai.ac.jp/sap/inquiry.htm#mail_service
名前、学科、(大学に入った後にこのページを見た方は学番)を書いてメールを送ってください。
質問等でも気軽にどうぞ。

これからも何度か募集や活動に関する記事を上げると思うのでよかった見てください。

投稿者 松野


0 件のコメント:

コメントを投稿

第19回飛行ロボコン 出場のお知らせ

  こんにちは、学生航空機プロジェクト(SAP)です。 厳しい残暑が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。 本プロジェクトは9月23日・24日に行われる飛行ロボットコンテストに向けての準備の大詰めを迎えています。 冒頭の画像は制作中の機体「Peregrine Mk.III...