スキップしてメイン コンテンツに移動

第18回飛行ロボコンに参加します!


台風のせいか,風が強くなかなか外で飛行できない状況が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか.
お久しぶりです.SAPです.
コロナ化で活動ができない日々が続いていましたが,今年度から活動ができるようになり,
新入生も入り,日々学業に勤しんでおります.

今年も飛行ロボットコンテストに参加することが決まり,機体の設計を行いました.
以下にその動画を上げているので是非見てください.

大会まで残り数日で,機体は最終調整を行っています.
今年は引き継ぎがメインなので,後輩たちに大会の雰囲気をしっかり味わってもらい,
来年の糧になってほしいと思っています.

長くなりましたが,今回はこの辺でペンを置かせてもらいます.


飛行動画

機体紹介


機体諸元




コメント

このブログの人気の投稿

新年度はじまりました

桜が舞い散るなか、一日、一日が過ぎるたび暖かくなり過ごしやすい季節となりましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。 今日は今年度初のガイダンスが始まり、いよいよ学校が始まりました。少し憂鬱ですが今年度も活動を頑張っていきたいと思います。 SAPでは、説明会を4月10日、12日に学校の松前記念館地下で合同説明会で行います。皆様ぜひ来てください。 また、SAPは毎週月、水、金で活動を行っています。6棟共通実験室で行っているのでぜひ来てください。 今年度の飛行ロボコンのルールも発表されたので機体づくりも頑張っていきたいと思います。

現在の現状報告

世間は COVID- 19の影響で外出もままならない状況ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか. SAPも大学側から活動停止の命令をもらい,活動ができない状況です.・・・・ と普通は書くところですが,基本SAPは個人活動がメインなので,家で設計図を描いていたり,解析を回していたりしています.(たぶん自分だけかもだけど) まあ,基本的には集まっての活動ができない状況なので飛行ロボコンへの機体製作がままならない状況となっています.早く活動再開したい・・・ 現状報告はこの辺として,ここからは春から東海大学生へ向けたメッセージです. 当団体ではご興味のある方からの質問をTwitterのDMやメールで受付しています.新入生の方も在学生の方も気になったらぜひ,連絡ください. ブログの更新は少し減るかもしれませんが勘弁していただきたいです. では,今日はこの辺でペンを置かせていただきます. ベランダで散ってゆく桜と富士に乾杯を. 筆者の自宅での写真

令和元年第一号投稿

平成が終わり、新元号「令和」になりました。私(筆者)は実家にてその瞬間を迎えましたが皆さまはいかがお過ごしだったでしょうか。 新元号になっても、SAPは変わらずに自分の考えた最高の機体を作り続けていきたいと思います。 五月の活動予定を今わかっている段階で紹介したいと思います。 五月の毎週月曜日は学校の高間原第二グラウンドで飛行試験及び操縦練習を行っています。時間のある方はぜひ来てください。 活動は実験棟6棟で行っています。場所がわからない方や興味のある方はぜひ私たちに連絡をください。 よろしくお願いします。