2016年12月22日木曜日

ドローン初心者です

いま,SAPのブログはメンバーが順番に更新しています.
自分はSAPメンバーの中でもまったくドローンに触れたことがなく,卒業研究が終わり次第触って見たいと思っています.

そこで,初心者向けドローンを調べてみました!
着目点はやはり練習で使用できる頑丈さと,入手しやすい価格であることでしょうか.
まずは初心者向けの200g以下ホビードローンを探してみました.

参考にさせて頂いたサイト : http://dration.com/topics/select/wight/under200g

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 1,Gforce PXY Wifi
   500円玉サイズで小さく,カメラが付いていてFPVも楽しめる.

 2,Parrot MAMBO
   BB弾を発射したり,アームを使用したり様々なギミックが楽しめる.

 3,Galaxy Visitor8
   安定性能とモーターバランスに優れていて,カメラも付いていないので飛行練習に最適.
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

卒研を無事に終わらせてドローンをいじれるように頑張ります(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

第19回飛行ロボコン 出場のお知らせ

  こんにちは、学生航空機プロジェクト(SAP)です。 厳しい残暑が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。 本プロジェクトは9月23日・24日に行われる飛行ロボットコンテストに向けての準備の大詰めを迎えています。 冒頭の画像は制作中の機体「Peregrine Mk.III...