2016年10月21日金曜日

唐突に鳥の話

10月ってこんな天候でしたっけ?
なんだか秋を感じることもなく今年は終わる気がします(人によるとは思いますが)

今回はタイトル通り,鳥の話です.
飛行機作ってないので


SAPメンバーが個性的な飛行機を製作している中,夏休みからずっと製作を行っていた実験用の鳥がようやく完成し,今度は実験を行う毎日です.

実験の内容は海鳥の翼の空力特性を研究しており,もしできることなら自分の飛行機を作るときに応用できる結果が得られれば良いのですが,まだまだ勉強不足,技術不足,その他諸々,課題はたくさんあります.

やってることは基礎中の基礎だからむしろ出来なければいけないのだけれど,
頭の普段使ってない部分が熱をあげるし,実験装置も機嫌損ねるし大変です.

それでも研究を進めていくことでそれなりの知識は身に付いていっていると思います.
スタイロの使い方とか,この模型の作り方とか気になる部分あったら話しかけてください.

ちゃんと終わらせて飛行機つくろ

0 件のコメント:

コメントを投稿

第19回飛行ロボコン 出場のお知らせ

  こんにちは、学生航空機プロジェクト(SAP)です。 厳しい残暑が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。 本プロジェクトは9月23日・24日に行われる飛行ロボットコンテストに向けての準備の大詰めを迎えています。 冒頭の画像は制作中の機体「Peregrine Mk.III...